2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

党クエクリアおめでとう。 

昨日もりもりっと党クエクリアしたわけですが・・・最初のクエ以外全部落ちやがりました。
どーも!すふりんくです。

前所属してた党でも落ちたんですが、なんなんですかね?これ。軽くいじめだよね?これ。
地下遺跡とかめったに行けないところに行くと、ことごとく落とされます。
ついでに言えば、放置しようとすると落ちます。5分くらいで。
そんなこんなで、今回はSSすらありません。
もークエに参加すらできてないので、集合写真にはあえて参加してません。
参加してないのに、集合写真に写ってるってのはなんかイヤなので。
ということで何のSSもありません。
んだよちくしょー。テンションさがりまくりだよちくしょー。

落ち込んだついでに、党規約とかについてチョロっと続きにでも書いときます。


昨日の会議で言おうか言うまいか迷ったんですが、コッチで一応書いときます。
話がずれてしまいそうだったので。

以下は自分の勝手な考えなので、軽くスルーしてやってください。
まず最初に『ドロップとか分配の規約を作る理由がわからない』
みんなでその場その場で決めるのってすごく大事なことなんじゃないかって思うんです。
GEってただでさえ会話なんて少ないゲームで、ドロップ品のオークションや分配を規約で決めてしまうと会話がぐぐっと減る気がします。そりゃあ、毎回毎回話し合ってたら時間だってかかるしめんどくさいのかもしれないですけど、それでも話し合ってる時って楽しいんですよね。少なくとも自分は。
他党のマネする必要なんてないし、『ワキアイアイ、オークションや分配は楽しく仲良く平等になるように決めましょう!』なんて規約でいいんじゃないですかね。平等に分け合うルールなんて、みんなが仲良くしようって気持ちがあればこれくらいの規約があれば十分だと思います。

もう1つ規約に関してトラウマがあるので、話しておきます。
簡単に言うと『規約があると、少なからずギスギスした雰囲気になるんじゃなか』ってことです。
GEにくる前、別のゲームでも同じように規約を作ろうって話がありました。
規約を作るまでは、人数は決して多くなかったけれど、みんながすごく仲良くって、助け合って、協力し合って、すごくいいギルドでした。
だけど、規約を作ってギルドの人数をドンドン増やし始めた時から、ギルドの中でも対立が起こったし、ギスギスした雰囲気ができました。
こうなるまでに色々あったんですが、規約でキチキチにしてしまったことが大きかった気がします。
仲の良かったギルドが見る影もなくなって、結局引退しました。
極端な例かもしれないけど、こういうことがあったんで、そもそも規約自体あんまり好きじゃないんです。もちろん規約があるならきちんと守りますけど・・・。

つまり、ゆるいおおざっぱな規約でいんじゃないかってことです。
細かく決めるのって、決めるのもしんどいし、守るのもしんどいと思うんです。
党員募集に関して言えば、党員が増えていくことも大事だけれど、ガンガン増やすよりゆっくりじっくりH*Bの雰囲気になじめる人を集めていったらいんじゃないかなと思います。

以上中の人の規約についての考えでした。
スポンサーサイト
[ 2008/03/19 13:33 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)
なんで集合SS参加しなかったんだーーーー><
全然写っても問題ないのにぃぃぃい(´Д⊂ヽ

まぁ、規約でがっちり固めちゃうのはしんどいよね。
でも今回の分裂には固めとかないといけない規約があやふやだった事から起こった事だとわたしは思うのでしゅ。
うちの党はPK・分配(もめた原因ですよ)に関してはきちっとしておかないといけないところだと思うのでそこは強化して決めました。
それ以外の事はほんとみんなに思うように遊んでもらいたいから強制的な事は何も作って無いつもり。
堅苦しく感じてしまったのならごめんなさい。。。
だけど、これからみんなで楽しく過ごす為には新しく入ってくる人にうちの方針を分かってもらう事が大事だし、1番だと思ったので。
スフたんもよかったら付いて来くらさいm(_ _)m

意見はどんどんみんなに言ってもらいたいのでまた思う事あったらよろすくねw
[ 2008/03/19 14:14 ] [ 編集 ]
うーん、話がずれてもいいから、会議でそうやってゆってほしかったなあ~。
これも一党員さんの大事な意見として、また党チャではなしあいが必要かなっておもいます~。
[ 2008/03/19 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


