2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ変更。 

ブログのあちこちにパンファルロをちりばめました。
ついでにマス男とグラシエルロも。

明日あたりバラックが更新されてるかもしれません。
んでもって年明けにはバナーとトップ画像も変えられたらいいなぁ~。

あ、バラックのメンバー17人中16人がレベル40代以上になりました。でも一番高いのが69…。

よわっちぃなぁ。
もっとついでにブログの更新は今年これがたぶん最後です。

みなさんよいお年を~~~




メリークリスマ~ス。
[ 2007/12/30 03:23 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

幸せはなんやかんやで同時にやってくるもんだ。 

ついにパンファルロ60になりました!ひゃっほい!
どーもすふりんくです。

昼ごろから放置と手動を繰り返してようやく60になりました。
狩りの効率が悪いのは仕様です。
さっそくフレイムガードを覚えさせてやりました。
20071229061521.jpg

朝5時なのにこのテンション。
フレイムガードゲッツもなかなか嬉しいんですが、それ以外にもなかなかウハウハな出来事がありました。

60になった帰り道にウロウロしてたビクトルいじめたらブラッディサースティーストームリング落としたり。
マケをちらっと覗いたらパンファルロカードが300kで売られてて即買いしたり。

フレイムガードとパンファルロカード300kがなかなか嬉しいです。夢のトリプルパンファルロに一歩近づきました。あとは戦闘パンファルロ…課金するかホント悩みます。
パンファルロ2号の名前を決めなきゃなぁ~。
んでもってここまでテンションあがったらこうしたくなるよね。
20071229062333.jpg


続きはその後のパンファルロとリンクのこと的ななんかそんな感じの話。

[ 2007/12/29 06:32 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

クリリンのことか。 

イベントのおかげでパンファルロあっというまに56です。
フレイムガードまで@4!

さて、チャットでインジェラ!だとかパンファルロラヴだとか言ってたら『純白の大地のBGMでインジェラ~って聞こえるよ』的な情報をもらったのでさっそく突撃してきました。

まぁ、必死すぎてSSないんですけども!

実際に聞いてみたらこんな感じ。
『いんじぇぇぇらぁ~おふお~ぉ~』
これホント。あれは絶対インジェラっていってるね。うん。
そーに決まってる!そーであってほしいな!

それとコレとはまったく関係ない今日のSS
20071228021731.jpg

ほんとこういうイベントありがたいデス。
20071228021845.jpg

読みにくかったら画像をクリックしてやってください。
ほんとはこのあと
『クリリンはアレだよ。ヤサイ人だよ。』
『ヤサイ人って何よ!そもそもクリリンは地球人よ!』
『ってゆーかクリリンっていい表現じゃね?』
『ん?そうだな!なかなかしっくりくる。つるつるっとしてて』
『じゃあ今度からレベルがクリリンあがるって言いましょ』
『そうだな!それがいい!』
『アハハハ!あはははは~!』
っていうグダグダな会話をつけたかったけど
あの、あれ、めんどくさかったんだ。うん。

続きは初PvPでひゃっほい!的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/28 02:30 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(4)

いつも心にインジェラァ。 

ぺたり。
20071227024455.jpg

ペンタブ作品第1号。
わかったこと
致命的に色を付けるセンスがない。

雑に見えるけどコレ3日もかかったからね。
下書き+清書で3時間
残りの時間ずっと色塗り。
結果がコレ…



さぁ、GEするぞっ!

続きにも落書きパンファルロがいるよ!的ななんかそんな感じの話。

[ 2007/12/27 02:49 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

きっともう手遅れだ。 

GE起動するとペンタブが使えないってどういうことだっ!
どーも!すふりんくです。

GEで放置しつつ絵でも描こうかなぁ~と思ってたら、GE起動するとペンタブが動かないっていうハプニングが…。
経験値20%アップだからモリモリ狩りしたいけど絵も描きたい。
で、結局絵を描いてる時間のほうが長かったりして狩りできません。
ちくしょー。

それは置いといて、うちのバカコックがこのイベントのおかげでいっきに53になりました。ひゃっほい!フレイムガードまであと7。今年中にはいけそうです。
それにしても、経験値20%アップを利用してメインを上げるか、いろんなキャラを上げるか難しいところですね。
まぁレベル100にしちゃったらモチベーションさがるだろうからいろんなキャラで遊んでるほうがいいのかも知れない。う~ん…
20071226051914.jpg

SSにはじめてクラウドボネを使ってみました。狩りよりもSSに先にデビューしました。
ってゆーかコイツ、でかすぎて配置に困る。場所とりすぎ。
ついでに吹き出し使うの久しぶりで、うまく配置できなかった。まぁ、直す気もないんですけどね。

続きはタイトルと関係あるらしいよ的なそんな感じの話。

[ 2007/12/26 05:30 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)

はっぴーくりすます。 

めりくり!あけおめ!ことよろ!きゃっほっほーい!
どーも!すふりんくです。

ちょっと前に、ペンタブ欲しいなぁ~ってこぼしたら、頂いてしまいました。クリスマスプレゼントでテンションあがったのはいつ以来だろう。とにかくひゃっほーい!

酒の勢いと、嬉しさで殴り書き。
GEをとくにやったわけじゃないのでSSの代わりにペタリ。
20071225015205.jpg

この絵を見てパンファルロだと思った人は廊下に立ってなさい!
それと、見たあとは目薬を差しましょう。

ちくしょー。ぜったい上手くなってやる。
っていうか使い方からわかってないので、そこからがんばります。

それではみなさんはっぴーくりすまーす!
[ 2007/12/25 01:57 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

キモカワイイって結局キモイんだよね。 

パンファルロカードを買うか買わないかで30分悩みました。
どーも!すふりんくです。

ついにすふりんく家にトナカイがやってきました。
20071223152519.jpg
半日ポルトベルロにこもって雪だるまを壊しまくってようやくゲッツしました。
サンタ帽子よりもこのネタなトナカイに惹かれてしまう。せっかくだからあと1個ぐらい欲しいなぁ。

さて、ファイターが念願の68装備を着れるようになったので、メインはしばらく使わなくなりそうです。
代わりにいよいよバカコックが登場です。とりあえずの目標はフレイムガードの60!
ということで、もりもり
20071223153207.jpg
です。
バカコックは今50。まだまだ道のりは長そうです。
今年中には60にしてワッショイワッショイしたいなぁ。

続きはパンファルロカードについて的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/23 15:40 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

ブログはけっきょく自己満足。 

徹夜でレポートしあげました。もーいやだ。
どーも!すふりんくです。

世間はいよいよ、クリスマス!冬休み!お正月!なシーズンですね。
学生にはレポート!テスト!就活!なシーズンなわけです。ちくしょー、就活で忙しいのわかってるくせにレポートなんて出すんじゃねーよバーロー。
クリスマスプレゼントでレポート出すんじゃねーよちくしょーめ!
メリークリスマスだこのやろー。あれ?まだ早い?

まぁ忙しい忙しいと言いつつGEのクリスマスイベントにしっかり参加してるわけですけども!
それとは関係なくメインが68になりました。ひゃっほい!
68と言えばファイターのアンドレ先生コスチューム!
20071222070257.jpg

ついにあこがれの装備を着れるようになりました。
ぶっちゃけコレが一番すきです。始めた頃にリボルドウェで見かけて以来あこがれてました。
せっかくなのでSSでコレを使ってみた。
20071222070805.jpg

20071222071017.jpg


続きは続きで!
[ 2007/12/22 07:19 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

さぁ!れっつインジェラ! 

やっぱ風邪引いてるときは無理するもんじゃないね。
どーも!すふりんくです。

ここしばらく風邪引いてたワケですが、それでもブログ更新がんばってみたんです。今見直したら『うわ、何書いてんのオレ!』ですよ。なんかね、恥ずかしい。おまけにバラック紹介のところまでグチャグチャにしたし…。くっそーそのうち直します。そのうち…。

さて、今日はバカコックのレッスンがあったらしいですよ。
20071220031159.jpg

20071220031324.jpg

20071220031436.jpg

20071220031556.jpg

20071220031650.jpg

怒涛のSS5枚貼り。
最後だけ画像がちっちゃいのは、あの…アレ…なしの方向でお願いします。
しっかし、こんだけSS貼ったのは初めてかもしれない。
SSで話続けていくのも楽しいんですが、作業する時間がハンパない。文字でやれば30分くらいの中身なのにさ。2時間弱かかってますからね。たいした加工技術もないのになんでこんなに時間かかるんだか…。

うん。でもぶっちゃけ、作ってる時間がもっそい楽しいからいいんですけどね。

続きはバラックの事について的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/20 03:37 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

改装中。 

バラック紹介のあたりをいじってみました。
まだ途中だけど…

人数増えるとバラックがゴチャゴチャしてきたので白黒に。
マウス乗っけてみるといいことがあるかも。

前は画像にリンクつけて個人の紹介に飛ぶようにしてたんですが、なんか面白みがなかったのでやめました。
バラック紹介のもっといい方法見つかったらまた個人の紹介作ってみようかな。

今日やったのはそれだけ。GE起動すらしてません。
ブログばっかりいじってるからレベルあがらないんだ…。
[ 2007/12/18 18:17 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)

サンタが町にやってきた。 

風邪であたまがぶっとんでます・・・。
どーも!すふりんくです。

風邪ならブログ書いてんじゃねーよって思うんですが、なんかついつい書いちゃうダメ人間です。

で、すふりんく家に新人さんがやってきました。
ということで紹介SS。
20071217105121.png

ボナパルトはなかなかいいキャラですね。これ、絶対ネタキャラになれます。だって、キャラの声聞きたくてフィールド出たらいきなり『あびしにあん』ですから。んだよあびしにあんって!腹痛くなったじゃないかこんちくしょー。

20071217105743.png

ロルクは言葉の端々にアレ?っと思わせる部分ありますね。『僕でいいの?』とか。いやいやいやいや、何がだよ!って突っ込みたくなります。いやツッコミか…。
で、前から欲しかったオーシュマスケ女!ずぅーっと声聞いてみたかったんですが、残念ながら喋ってくれませんでした。
きっと照れてるんだ!恥ずかしがり屋さんなんだ!・・・って思いたい。そぉ言えば、カトリーヌも悲鳴しか出てこないんですが、コレもかなり残念。

続きはベターなオチ的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/17 10:47 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)

ニュータイプは殺しあうための道具じゃない。 

GE内で『ファンネル』とか『ニュータイプ』とか『坊やだからさ…』とかが通じる人いるのかな?
どーも!すふりんくです。

久しぶりに狩りを楽しいと感じましたね。
カトリーヌの数の暴力がすばらしすぎる!
20071216003903.png

ホント、がんばったかいがあります。
数の暴力は、もーあらゆるものがすばらしいです。

破壊力がすばらしい。経験値がすばらしい。爽快感がすばらしい。
疲労度もすばらしい。手首への負担がすばらしい。ふところへの負担がすばらしい。

ひたすら人形を召還しつづけてドロップを拾い続ける。レベルはいつの間にかすごいことに。
アイテムの消費もいつの間にかもっとすごいことに。
狩りしてゲットしたお金がそのまま消費アイテムに消えていきますからね。どちらかというと赤字なんじゃないだろうか。
いや、まぁお金は使ってナンボだから遠慮なくフル召還するつもりですけども!

でも、数の暴力が通用するのは格下から同格ぐらいまでですよね。ちょっと格上になると人形たちの断末魔祭りになりますもんね。やっぱり、育成係になってしまうんだろうか。
上手い使い方ないもんかなぁ。

続きはコメントへの返信したいけどどうすりゃいいかなぁ。ちくしょーこうなりゃ記事で返信しちゃえ!いいかな?いいよね。的な感じの話。
[ 2007/12/16 01:08 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(1)

あぁ、神様っていたんだね。 

神様を信じようと思いました。
どーも!すふりんくです。

トルシェーさんちにこもって大体1週間。がんばった!
『ロイドもりもり狙ったほうがいいよ!』みたいなアドバイスをもらってから、ロイドロイドロイド…
立派なロイドハンターになれましたよ。
ってゆーか、カトリーヌげぇぇえええええええええっつ!おういえ!
20071215162305.png

な・・・長かった。
狩りよりもSS撮るためのポージングに時間かける人なので、この一週間はきつかった。
昨日6時間狩り続け、さすがにモチベーションさがったので『今日はもーやめるかぁ』と目の前のロイドなぐったらぽろり。
20071215163154.png

20071215163203.png

真夜中の午前3時に『フォォォォオォオオォォオ!』って大声で叫びました。ホント、神様っているんだと思いました。

さっそく召還しまくってみたんですが、もぉー楽しすぎですね。
ファンネルですねファンネル。ってゆーかファンネルってみんな知ってるんですかね。
『ゆけっ!ファンネルたち!』って通じるんですかね。
たぶん、しばらくカトリーヌのために狩りすることになりそうです。
結局カトリーヌゲットしてもバカコックやハゲの出番はあんまり変わらなさそう。
20071215164440.png

いや、好きなんだけどさ…使いにくいっていうかさ…ホラ…ね。
放置でとりあえず40くらいまでは上げてから使っていく予定です。
20071215164834.png


続きは贅沢な悩み的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/15 17:08 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(1)

愛をください。 


20071213234443.png

ごめんなさい。手抜きです。

め・・・めんどくさかった訳じゃないんだ。めんどくさかったなんてそんな・・・ね、そんなことあるわけないじゃないか。
いや、ホントだってば。

続きは愚痴ってるので見ないほうがいいですよ的なそんな感じの話。
[ 2007/12/13 23:59 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(3)

ロイドもケイマンもなんやかんやで同じだよね。 

カトリーヌクエの合間に、ナジブとクラウドボネのクエ終わっちゃったよ。
どーも!すふりんくです。

クエは、狩りに疲れたときに暇つぶし程度にやるんですが、なんやかんやで終わっちゃいました。
これで、欲しいカードはロミナとレスキューナイトと課金バカコックとビキとソソくらいです。あれ?以外に多い。
まぁ、カード揃って嬉しいことは嬉しいんですが、とるしぇーさんちに引きこもる以外やることなくなってしまいました。
どーしよこれ。どーするんだこれ。

レベルも上がりに上がって63。一日で3レベルあがるとか…うまうまです。
ついに、にっくきホロウフットマンキャプテンと戦えるまでになりましたよ!
20071213041847.png

まぁ10分くらいかかりましたが…。しかもハイガードでガーディアン使っても死にかけるっていう…。
なんか、ホウロウフットマンキャプテンもおしりドロップするらしいから若干期待したわけですが、落としてくれませんでした…しかもドロップしたアイテムにOPついてないっていう…。
なんだよシューズって。説明文も特に特徴はない的な感じだったし。
ちくしょー今まで何回黒コゲにされたと思ってんだちくしょー。

で、今日一日中おしり探し回ってました。こんな感じで。
20071213042701.png

こんだけ『しり』とか『おしり』って単語使う記事も珍しい。
ちょっとまちがえば変態になれそうです。
まぁ、散々暴れまわったんですが結局ゲットしたパーツは

カトリーヌの右腕3つ。
カトリーヌの右手2つ。
カトリーヌの心臓1つ。

なるほどホント一ヶ月かかるってのがわかる気がします。
誰か欲しい人いないかな。ってゆーかもらってくれないかな…。

明日も、とるしぇーさんちにヒッキーしてきます。

続きはやつあたりみたいなそんな感じの話。

[ 2007/12/13 04:37 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)

カトリーヌのおしり。 

今日、ブログ見ていただいてる方から声をかけてもらいました。ひゃっほい!嬉しい限りです。
どーも!すふりんくです。

前回愚痴ったロルククエですが、やっと終わらせました。ロルクカードゲッツです!
おかげでメインがなんやかんやで60になりました。ありがとうだよコノヤロー!

60になったから『トルシェーさんちで暴れられるな』と思って暴れてみました。
そしたらカトリーヌのパーツがさぁ…
カトリーヌのパーツ

ほとんど揃ったっていう…。うわさでは1ヶ月とか3ヶ月かかると聞いてたので『オレには無理だなー』って思ってたのでびっくりです。
あとは左腕とおしり。どーやらおしりが一番大変見たいですね。マケ見てもものすっごい高いから…。0の数がひとつちがったからね。

だれか安く売ってください。ってゆーかください。ここまで揃うと絶対そろえたくなっちゃいますよね。
まぁ気長にトルシェーさんちにこもってみるかなぁ。


話は変わりますが、最近ずっとメインしか使ってません。とりあえず68になるまではメインだけで行こうかなって思っちゃってるので。68で装備できるファイターの顔装備?がめっちゃ欲しいから。
これだけメインばっかだときっとこんな事が起こってるんじゃね?っていう想像。
妄想じゃなくて想像。
出番少ない

ほんとは、もっといろんなキャラ使いたいんですが、なんやかんやでメイン以外のレベルが全部40台っていう。もーね装備足りないんです。

あ~ホント、お金ほしっ!


続きはゲーム内で声かけてもらってどーのこーのって話。と、SS。
[ 2007/12/12 01:59 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(4)

カラオケは一日2時間までにしよう。 

カラオケ行った後『あ~もっと声枯れるくらい歌えばよかった』と、いつも後悔します。
どーも!すふりんくです。

最近狩りばっかりで飽きてきたので、ロルクのクエを消化してました。
ロルクって、結構丁寧な言葉できついことやらせますよね。
亀の材料集めとか『数すくねーよ!』『ドロップ率低いよ!』で浜辺を3時間ぐらい走り回ってましたから。
絶対、編入したらこき使ってやる!

あげく、リオン平原のクマーのドロップ持ってこいやって言われたからね。
リオン平原62からなのにメインは58だからね。
無理だからね。
とか思いつつ、せっかくの機会だから突っ込んできました。
20071210015945.png

始めた頃に憧れてた場所です。それと『一生来れねーだろうな』とも思った場所でもあります。
アレですね、継続は力なりってやつですね。なんやかんやで来れちゃったもんね。

で、このリオン平原のモンス楽しすぎます!
襲ってこない時は遅いのに、襲ってくるときと逃げるときだけはめっちゃ早いデブな鳥。
マッドサイエンティストに改造されたとしか思えない武装したブルドッグ。
でも一番笑ったのはドロップ品『スシ』
なんだよスシって!ってゆーか何スシだよ!
熊寿司?鳥寿司?犬寿司?まさかのトカゲ寿司か!

やっぱり新しい場所って新鮮でいいですね。テンション上がりまくりです。
で、結局レベル58で突っ込んだら
20071210020955.png

こうなるんだけどね。
しばらくは、またトルシェーさんちにお世話になります。


続きはSSのことについてアレコレみたいな感じの話。
[ 2007/12/10 02:17 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(4)

りんくについて。 

『すふりんくにっき。』は基本的にリンクフリーです。

張るのもよし。はがすのもよし。切り刻むのもよし。
やさしく丸めてゴミ箱に捨てるのもよし。
好きに扱ってやってください。

基本、リンク張ってくれたら中の人は喜びます。そりゃぁもう、気持ち悪いくらい。
コメントなんかで『張ったよー』なんて言ってくれたら激しく遊びにいきます。
『テメーなんて来るんじゃねーよ!バーロー』って人はやめといたほうがいいかと。

バナーなんかが欲しい人はこれをもって帰って使ってやってください。
banner.png
↑2007年ヴァージョン。
banner.jpg
↑2008年ヴァージョン。
あと、リンク張っても訪問者数なんかは絶対増えないかと思います。
著作権とかは捨ててないので、そのあたりもよろしくお願いします。
[ 2007/12/10 00:31 ] りんくのこととか。 | TB(0) | CM(0)

ラーメンはやっぱりトンコツ味だよね。 

トンコツ鶏がら醤油ラーメンは醤油ラーメン?トンコツラーメン?
どーも!すふりんくです。

三姉妹の湖で放置が良い!という情報をもらったので、さっそくPK覚悟で放置してきました。そしたら運良く生き残って全員レベル58になってました。おういえっ!

で、トルシェーさんちの図書館に行こうとクエ受けに行ったらこんなことに。
20071207113428.png

なんかフルボッコ。いやいやいやいやいや!コレひどくね?
むかっときたのでリベンジしてやりました。
20071207113639.png

「ポンコツスープ」をパンファルロに言わせたかった…。
ってゆーかホントにまぐれでヴィンセントだけ範囲から出てて助かって勝てたっていう…。

ま、いいよーね!
[ 2007/12/07 11:38 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)

おっきい派?きれい派? 

最近、SS撮るためだけにグラナド・エスパダやってる。
どーも!すふりんくです。

前に書いてたんですが、ポルトベルロのモンスが少なかったのはやっぱりバグってたみたいですね。今日のメンテちゃんと修正されてました。
20071204193729.png

っていうかここ1ヶ月ポルトベルロばっかだなぁ。そろそろポルトベルロマスターになれそうです。
トルシェーさんちにも行きたいんだけどすぐ黒コゲになっちゃうしなぁ。
だれかレベル56で行けるいい狩場教えてプリーズ!

ちょっと話は変わりますが、アデリーナとウォ子どっちが好きですか?
20071204194211.png

何がとか言わないけど…。
ちなみにアデリーナの方が好きです。何がとは言わないけど…。


続きはその後のパンファルロ的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/04 19:46 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

火の噴けないコック。 

がんばれ星野ジャパン!
どーも!すふりんくです。

日韓戦たのしかったですね!なんかこう、野球見てると自分もがんばろうって気持ちになりますね!
それとはまったく関係ない今日の一枚。
20071203194603.png

パンファルロっていったらフレイムガード!なはずなのに使えるのは60から。うちのバカコックは46。
一番レベルの高いロキでさえ58のすふりんく一家じゃ、火を噴くのはそうとう先になりそう…。
くっそーなんだよ60って無駄に設定が高いよ!だからみんなパンファルロ使わないんだ!きっとそーだ!そーであって欲しいな…。
でもホント、パンファルロつかってる人見ないですね。世界中がパンファルロでいっぱいになればいいのに。

続きは暇がない的ななんかそんな感じの話。
[ 2007/12/03 20:01 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(2)

ミトリダート?なにそれ。 

最近、○・三国無双onlineには出没中です。…いや、だって無料だからさ…。
どーも!すふりんくです。

今日、気づいたんですがグラシエルロに新しいスキル追加されてるんですね!ほんとはずっと前からかも知れないですけど…。

20071201142443.png

これのこと。
でもかなり残念なことにミトリダート消費!切実に残念!波多陽区バリに残念!!…え?古い?
すふりんく家ではアイテム消費するスキルを使うなんて贅沢なことはできません…。いやホント銃の弾すら消費するのイヤですから!

とはいえ、Renoの喜び具合はハンパないハズ。きっとこんなかんじ。
20071201143125.png


続きは『最近気づいたことその2』とかパンファルロの事的ななんかそんな感じ。
[ 2007/12/01 14:43 ] 開拓日記。 | TB(0) | CM(0)


